ハウスクリーニングに関する、よくあるご質問

お客様からお電話やメールでお問合せいただく、よくご質問いただく内容をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

 

 

 

値段は、当日値上がったりしませんか?

汚れの強弱で追加料金などをいただくことはありません。

 

ご自宅に駐車するスペースがなく、近くのコインパーキングを利用させていただく場合がございますので、その時は実費にて負担をいただきます。

 

とても、広いキッチンやお風呂などで、

万が一、追加料金を頂く場合は、必ず作業前にお客様にご相談し、納得していただいた場合のみ作業いたしますのでご安心ください。

 

 

どんな人がハウスクリーニングを利用するのですか?

当店でご注文いただくことが多いお客様は?

○共働き夫婦世帯

○中年主婦

○独身中年男性

○高齢世帯

 

ご注文いただくことの多い建物は?

○築年数の5年以下のわりと新しいマンション

○築年数の5年以下のわりと新しい一軒家

○築年数が10年程度でだんだん汚れが蓄積してきた一軒家

 

ご注文の多いメニューは?

○大掃除6時間パック

○エアコン洗浄

○引越し前後の清掃

 

などのお客様が多いですが、どんな理由でも、汚れの悩みでしたら

どんなことでもご相談ください。

 

 

 

 

プロの掃除は何が違うの?

ご家庭でのお掃除と、プロのお掃除の違うところは、

汚れにあった洗剤を一番効率よい道具を使用して、長時間かけて磨き上げるところです。

 

ちょっと見はキレイに見えるお風呂の壁も、じつは石鹸が化学変化した石鹸カス(金属石鹸)や皮脂汚れが薄い層になってついています。

これらの汚れは、10分程度の普段のお風呂掃除では絶対に落とせません。

 

私たちは、お風呂の掃除に平均2時間かけます。壁の石鹸カスや皮脂汚れを取り除き、曇った鏡をクリアにし、カビも除去します。

 

そうしてキレイになったお風呂を見て、お客様が感動してくださることもしばしばです。

どうやって申し込めばいいですか?

お申し込みは、お電話かメールフォームにてお願いいたします。

 

きれいにしたい場所、作業して欲しい日程などをお聞かせください。

不安なことや、して欲しくないことは、ぜひあらかじめクリアにするためにもどんどんご質問ください。ご質問・ご相談はいくらしていただいても無料です。

 

お電話やメールでお値段はお伝えできますが、

ご希望があれば現地まで調査にうかがいます。

物は片付けたほうがいいのですか?

お部屋の物の移動は、私どもでも移動可能です。どちらでも結構です。

 

ただし、高価なもや壊れやすいものはお断りすることがございます。

エアコン洗浄でエアコン室内機の下などに多くのものが置いてある場合などは、あらかじめ移動をお願いしています。

 

当店人気の大掃除6時間パックは、物の移動時間も作業時間の範囲で行いますので、作業員にお掃除だけに専念してもらいたい場合には、お客様が移動していただいたほうがお得です。

いつごろまでに予約すればいいですか?

12月の大掃除シーズンは、大変込み合いますので1ヶ月前にご予約いただければご希望日に伺えます。

土日なども、早めに埋まりやすいので、1週間~2週間前にはご予約いただけたらと思います。

ただ、突然のキャンセルなどで空いている場合もありますので、あきらめずにお問合せください。

ただし、今日・今からおねがいします!というお問合せは残念ながら全てお断りしております。

 

お見積もりは、お電話当日の夕方にお伺いすることは可能なこともございます。

どんな人が掃除にくるのですか?

日雇い・パート・アルバイトが作業に来ることはありません。

社長の安田か当社社員か各姉妹店の店長がお伺いいたします。

必ず、ハウスクリーニングの有資格者がお伺いいたします。

作業中、ずっと家にいなくてはいけないの?

作業前の打合せと、作業後の品質の確認時以外はおうちに居ていただく必要はありません。その場合、貴重品の管理はお客様でお願いいたします。
長時間外出される場合は念のため鍵をお預かりする場合もございます。

 

引越し前後のクリーニングでは、鍵を郵送で送っていただいて作業することも可能です。(お客様が遠方の場合など)その時は、代金はお振込みとなります。